★ 気ままに写真

toccata.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑記( 41 )


2006年 03月 29日

■ グッドバイ

先週末に、ひどい風邪をひいたため、
大事をとって、3日ほど、無理に寝ていた。
(今、やっと治りかけてきたのだけれど、
まだ起きあがると、フラフラするし、悪寒もする)

寝ている間に考えたのだけれど、
最近、この自分のブログも、手抜きだなあと。
仕事が忙しいということもあるけれど、
こんな手抜きなら、スッパリと
やめてしまった方がよいのではないか。
というわけで、いったん、終了させていただきます。

そのうち、ブログを、復活させたら、その際は、
皆さんのブログに、お邪魔させていただきます。
今まで、コメントしてくださった方、
本当にありがとうございました。
[PR]

by toccata_und_fuge | 2006-03-29 19:24 | 雑記
2006年 03月 20日

■ 不幸な星の下

先日6日、ビックカメラで開催中の、
100人に1人ただキャンペーンに当たったことを、
このブログで報告させてもらった。

そして、おととい18日の土曜日に、
カメラのバッテリー、8000円くらいだけど、
購入しようと、レジに持って行ったら、
店員が、「おめでとうございまーす」。

なんてこったい!!

またもや、当たってしまったのである。
どうせ当たるなら、もっと高額な商品の時に当たればいいものを、
なんで、こんな安い商品の時に当たるのか。

僕は、つくづく、ツキがないのである。
よっぽど、不幸な星の下に生まれたんだね。

a0040786_0124146.jpg
<< 春の嵐 >>
CANON EOS 30D、EF50mm F1.4 USM
(F 4、SS 1/160、-1.0 EV)
[PR]

by toccata_und_fuge | 2006-03-20 00:13 | 雑記
2006年 03月 18日

■ SNS

忙しいから、登録だけして、放置しているけど、
(僕は、しばらく、様子見)
皆さん、SNSで盛り上がっているみたい。

ただ、今見てみると、
自分がログインした時間が他の人にわかるようになっているし、
あるいは、自分のページに、
誰が、いつアクセスしたかまで記録が残っている。
こういうのは、行動を監視されているみたいで、
何だか、いやだね。

a0040786_344235.jpg
<< カーテンで遊ぶ >>
NIKON D50、SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
(F 5.3、SS 1/200、-0.3 EV)
[PR]

by toccata_und_fuge | 2006-03-18 03:07 | 雑記
2006年 03月 12日

■ 手相の勉強

以前、東京では、繁華街の駅前とかで、
「手相の勉強をしているんですけど・・・」と
声をかけてくる変な人たちがいた。
手相をみてもらうと、運勢が悪いと言い、
この悪い運勢を良くするためという理由で
高額な商品を、無理矢理に買わされるという噂だった。

もう数年、この怪しい手相の人たちを
見かけていなかったのだけれど、
先日、北千住の方に行ったら、いたいた!
北千住って、いいところだなぁ。

a0040786_2264258.jpg
<< 壁の上の強風 >>
NIKON D50、SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
(F 6、SS 1/100、-1.0 EV)
[PR]

by toccata_und_fuge | 2006-03-12 02:27 | 雑記
2006年 03月 08日

■ 不運

朝、出かける直前、突然電話がかかってきて、仕事が増えた。
夕方、病院によって、帰宅。忙しい一日であった。

帰宅後、すぐに、先日、当選した、CFカードを使おうと思い、
探してみるが、見あたらない。
そういえば、朝、パッケージから出したのを思い出した。
パッケージから出した後、どうしたっけ?

いろいろ考えてみると、電話を受けたときに、
胸のポケットに入れて、そのままのような気がする。
しかし、胸ポケットには、何も入っていない・・・
外で落としてきたのか・・・
まさか、そんな漫画みたいなことはないよね・・・

その後、1時間もかけて探したが、どこにもない。
結局、そんな漫画みたいなことがあったみたい。
シクシクシク・・・(泣)

a0040786_2544312.jpg
<< 春空 >>
NIKON D50、SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
(F 8、SS 1/640、-0.7 EV)
[PR]

by toccata_und_fuge | 2006-03-08 02:59 | 雑記
2006年 03月 06日

■ 損した気分

先日、CFカードを買いに、池袋のビックカメラに。
転送スピードの速いやつは、
9万円くらいして、値段が高い。
そこで、妥協して、転送スピードの遅い、
6万円ほどのカードを、レジに持って行った。

店員のお姉さんが、レジを操作している最中、
突然、「ぉぅあ!」と、変な声を出して、「当たりましたぁ!」。

なんと、ビックカメラで開催中の、
100人に1人ただキャンペーン に当たったのである。
(実は、以前も、5万円ほど、当たったことがある。
僕は、こういうの、よく当たるのだ)

しかし、嬉しかったのも束の間。
すぐに、こんなことなら、高い方を
買っておけばよかったと後悔した。
結局、3万円ほど、損した気分・・・

a0040786_223448.jpg
<< ビル壁 >>
NIKON D50、SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
(F 6.3、SS 1/400、0.0 EV)
[PR]

by toccata_und_fuge | 2006-03-06 02:24 | 雑記
2006年 02月 24日

■ 強運

堀江メールで、民主党が窮地に追い込まれている。
そもそも、今国会は、3点セットだか4点セットだかで、
自民党を追い込むはずが、あっさり、立場が逆転である。

小泉首相は、本当に、強運の持ち主だなあと思う。
小泉さんを支持する人も、支持しない人も、
この点に関して、異論はないだろう。
僕は、運が細いので、こういう強運は、うらやましい限り。

a0040786_26192.jpg
<< 謎文字 >>
NIKON D50、SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
(F 4.5、SS 1/30、-0.3 EV)
[PR]

by toccata_und_fuge | 2006-02-24 02:08 | 雑記
2006年 02月 13日

■ 書の至宝展

「書の至宝展」が、東京国立博物館でやっている。
子供の頃、習字をやっていたことがあるせいか、
こういう展覧会には、興味がある。

時間を見つけて、行ってみたいが、
何だか、ずいぶんと込んでいるようである。
大勢の人たちと一緒に、薄暗く狭い場所にいるなんて、
想像しただけで、めまいがしてくる・・・

a0040786_19132096.jpg
<< 朝日と雲 >>
NIKON D50、SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
(F 8、SS 1/500、-0.3 EV)
[PR]

by toccata_und_fuge | 2006-02-13 19:15 | 雑記
2006年 02月 12日

■ これから朝まで仕事です

具合が悪くて、今日は、今まで、ずっと寝ていた。
しかし、その分、朝まで、仕事。

写真は、先日撮った門松とか。
下町には、いろいろなものが捨ててある。

a0040786_2231494.jpg
<< 下町の一コマ >>
NIKON D50、SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
(F 8、SS 1/500、-0.3 EV)
[PR]

by toccata_und_fuge | 2006-02-12 22:32 | 雑記
2006年 02月 03日

■ テレビ電話

FOMAで、テレビ電話を使ってみた。
操作は簡単だったのだけれど、画質がひどい。
また、音声を耳元で
聞くわけではないので、たいへん聞きづらい。

テレビ電話の話し相手も、音声が聞えづらいらしく、
口を、携帯に近づけて話し始めた。
そのため、こちらからは、
相手の顔ではなく、鼻の穴しか見えない・・・
結局、最後まで、見たくもない
鼻の穴を見ながら、話すはめになった。

a0040786_19155435.jpg
<< 冬の雲 >>
NIKON D50、SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
(F 8、SS 1/800、-0.3 EV)
[PR]

by toccata_und_fuge | 2006-02-03 19:17 | 雑記