★ 気ままに写真

toccata.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 16日

■ 爪が・・・

新しいPCが届いた。
ハードの増設をしなければいけないし、
ソフトのインストールも大変だ。
かといって、仕事を休むわけにもいかない。

どうせやるなら、さっさと片付けてしまおうと、
さっそく、ハードディクスの増設作業。
しかし、PC内部の電源ケーブルを留めてある
プラスチック製?の紐が
ひどく固く巻いてあって、なかなかはずれない。
面倒なので、爪を引っかけて、思いっきり引っ張ったら、

ギャー!!!

人差し指の爪が、途中から折れてはがれて、大量出血・・・
ひどい・・・

a0040786_1530535.jpg
<< 傘の下 >>
NIKON D50、SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
(F 4.5、SS 1/400、-3.7 EV)
[PR]

# by toccata_und_fuge | 2006-03-16 15:32 | PC
2006年 03月 14日

■ とにかく、疲れた・・・

先日、PCを買い換えると書いたら、
次の日から、調子よく動作するようになった。
何だ、買い換えることないじゃんか、ということで
安心して、作業していたら・・・
PC内部から、またまた、異音が聞え、完全フリーズ。
仕方がないので、いつものごとく、強制的に電源を落とすと・・・

なんてこったい!

仕事で使っていた、大事なファイルが、
壊れてしまって、開くことができない。
その日は、疲れているので、早めに仕事を終えて寝るはずが
結局、ファイルの復旧に、早朝8時までかかってしまった。

それでなくても、3月に入って、
仕事が忙しくなってきているというのに・・・
とにかく、疲れた・・・

a0040786_453354.jpg
<< メーター >>
NIKON D50、SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
(F 8、SS 1/30、-1.3 EV)
[PR]

# by toccata_und_fuge | 2006-03-14 04:06 | PC
2006年 03月 12日

■ 手相の勉強

以前、東京では、繁華街の駅前とかで、
「手相の勉強をしているんですけど・・・」と
声をかけてくる変な人たちがいた。
手相をみてもらうと、運勢が悪いと言い、
この悪い運勢を良くするためという理由で
高額な商品を、無理矢理に買わされるという噂だった。

もう数年、この怪しい手相の人たちを
見かけていなかったのだけれど、
先日、北千住の方に行ったら、いたいた!
北千住って、いいところだなぁ。

a0040786_2264258.jpg
<< 壁の上の強風 >>
NIKON D50、SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
(F 6、SS 1/100、-1.0 EV)
[PR]

# by toccata_und_fuge | 2006-03-12 02:27 | 雑記
2006年 03月 10日

■ 我慢できない

先日、PCの調子が悪くなったが、
お祈りをしたら、その後、調子よく動くようになった。
ところが、数日前から、またもや不調。
お祈りしても、なぜか、全然、効果がない。
そして、昨日、起動するたびに、すぐ停止してしまい、
まともに起動させるまでに、1時間もかかった。

もう我慢できない!
新しいPCを購入することに決定。
ディスプレイはあるからいいとして、
いくらくらいかかるか、計算したら、ざっと40万円くらい。
500GBのハードディクスを、4台買う予定なので、
結構なお値段になってしまう。

a0040786_2573190.jpg
<< 自分 >>
NIKON D50、SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
(F 5.6、SS 1/100、-1.0 EV)
[PR]

# by toccata_und_fuge | 2006-03-10 02:58 | PC
2006年 03月 08日

■ 不運

朝、出かける直前、突然電話がかかってきて、仕事が増えた。
夕方、病院によって、帰宅。忙しい一日であった。

帰宅後、すぐに、先日、当選した、CFカードを使おうと思い、
探してみるが、見あたらない。
そういえば、朝、パッケージから出したのを思い出した。
パッケージから出した後、どうしたっけ?

いろいろ考えてみると、電話を受けたときに、
胸のポケットに入れて、そのままのような気がする。
しかし、胸ポケットには、何も入っていない・・・
外で落としてきたのか・・・
まさか、そんな漫画みたいなことはないよね・・・

その後、1時間もかけて探したが、どこにもない。
結局、そんな漫画みたいなことがあったみたい。
シクシクシク・・・(泣)

a0040786_2544312.jpg
<< 春空 >>
NIKON D50、SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
(F 8、SS 1/640、-0.7 EV)
[PR]

# by toccata_und_fuge | 2006-03-08 02:59 | 雑記