人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 気ままに写真

toccata.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 17日

■ カメラをはじめたきっかけ

実は、もともとは、オーディオと音楽鑑賞を趣味としていた。
CDは、毎月、これでもか、というくらい買ってきて聴いていた。
少ないときでも30枚、多いときで50枚は買っていたろう。
これだけ買うと、聴く暇があるのかと思われるかもしれないが、
家で仕事をしているので、好きなときに好きなだけ聴けるのである。

ところが、去年の今頃のことだけれど、
突然、ひどい耳鳴りとめまいがした。
けれど、放っておけばすぐに治るだろうと、病院に行かなかった。
これが、まずかった。
右耳がほとんど聞えなくなり、耳鳴りは相変わらず、うるさいくらい。

で、音楽を聴いていても、あまり楽しくない、
というかチェンバロとピアノの区別もつかない。
音楽が、何だか、すごくうるさく感じる。
そこで、耳を使わない趣味、カメラを始めたというわけ。

■ カメラをはじめたきっかけ_a0040786_23595683.jpg
<< 夕焼け >>
NIKON D50、SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
(F 2.8、SS 1/640、-0.3 EV)

by toccata_und_fuge | 2005-12-17 00:00 | 写真


<< ■ タバコをやめて      ■ 勝負ごと >>