人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 気ままに写真

toccata.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 03日

■ 新年一般参賀

新年一般参賀に、初めて、行ってみる。
なお、念のため言っておくけど、
僕は、政治的な思想は一切持っていない。
役に立たない思想は持たない主義。

二重橋駅で降りて、皇居の方に向かっていくと、ものものしい警備。
日の丸の旗を、入り口で配っていた。

しかし、「天皇陛下がお出ましになった」ときも、
「お言葉を述べられている」ときも、
そっぽを向いて、写真を撮っている僕は、かなり怪しい

その写真の出来だけれど、小雨のため光量が少なく、
また、傘を持ちながらの撮影のため、手ぶれ写真が多かった。
残念。

■ 新年一般参賀_a0040786_23401686.jpg
写真は、全てOLYMPUS SP-500UZ にて撮影
<<僕を直視する警官と ピーポー君 >>

■ 新年一般参賀_a0040786_2341461.jpg
<< お出ましを待つ >>

■ 新年一般参賀_a0040786_23413152.jpg
<< お言葉をきく若きカップル >>

■ 新年一般参賀_a0040786_23415040.jpg
<< 帰還 >>

■ 新年一般参賀_a0040786_23421193.jpg
<< 馬上の警備 >>

■ 新年一般参賀_a0040786_23423083.jpg
(ちょっと、ぶれた・・・)

by toccata_und_fuge | 2006-01-03 00:00 | 写真


<< ■ 橋の写真を提出      ■ 何を聴くか? >>